ブログ


婚活徳島◇自己PRの例文と書き方◇徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で

自己PRの例文と書き方

 

紹介カードでの自己PR文の例文と書き方

 

婚活のお見合い前に交換するのが、紹介カードです。その紹介カードで、自分の事をお相手に少しでも伝わるように、自己PR文を書いてお相手にお渡しします。

 

見た目ではお相手にわからないけど、実はこんな面があるということをPRしましょう。

 

例えばお相手には、男性らしさや女性らしさを自己PR文に書く事で、お相手選びの有力な候補としてピックアップされる可能性が上がってきます。

 

男性であれば何かに対しての熱意を一文添えると、お相手に一生懸命で誠実なイメージを与えることができます。

 

お相手にしてあげたいことなども語るように書いておきましょう。

 

女性であれば得意料理や家事などについて書くことで、家庭的だというアピールが出来お相手に好感度を与えることができますね。

 

結婚後、共働きの場合は、男性も結婚後は、家事について得意分野があるとか家事をお手伝いしたい旨を書いておいたら、お相手からプラスイメージをもらうことが出来ます。

 

またあなたの人間性やお人柄が分かる様な、周囲から言ってもらえる言葉やあなたの日常の様子などもアピールしましょう。

 

お相手に伝えたいことを短文で伝えられる項目なので、この項目だけでお相手から選ばれる場合もあります。

 

男性 例文1

 

周囲からは仕事熱心な性格だと言われることが多いです。 中学はバスケット部高校は写真部大学は弓道部でした。 家事全般はできるだけ協力したいと考えています。 お互いの価値観や考え方を尊重し、信頼のある暖かい家庭を築くことができればと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

 

男性 例文2

 

友達から、誠実だと言われます。そして物事にはこだわりすぎないよう心がけております。 家にいることが多くインドアになりがちなため、最近は電子書籍で外出先で読んだりしております。他の趣味も開拓しようと模索中です。ともに尊重しあい、幸福を追求できる関係を築くことができれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 

男性 例文3

 

休日はおいしい料理のお店を探したり自然豊かな場所へドライブに出かけたりとアウトドアを楽しんでおります。 友達とアウトドアは楽しんでいます。その頃に培った楽しむ気持ちや仲間は今も大切にしています。お互いを尊重しながら結婚後は家族の時間を大切にしていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

 

男性 例文4

 

周囲からは仕事熱心で温厚な性格だと言われることが多いです。料理や掃除などは好きでまめにしているので、結婚後、家事全般はできるだけ協力したいと考えています。お互いの価値観や考え方を共有しそして尊重し、信頼のある暖かい家庭を築くことができればと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

 

男性 例文5

 

周りから気さくで明るいとよく言われます。友達も多く休日にはドライブに行ったりその土地のおいしい物の食べ歩きなどをして過ごす事もあります。何事にもチャレンジする事が好きです。また、料理や掃除など家事全般する事も好きな方なので家庭を持った際は協力し合いながら、相手への思いやりを大切に温かい家庭を築きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

 

男性 例文6

 

周りからは温厚で話しやすく面白いと言われます。食べ歩きが好きなので、休日には一緒に出掛け、楽しい時間を過ごしたいと思っています。なんでも話し合えて、支え合える関係が理想です。家事も出来るだけ協力したいと考えております。どうぞよろしくお願い致します

 

男性 例文7

 

周りの人からは優しい、誠実な人などとよく言われますが私自身は真面目な性格だと思っています。 休日にはサイクリングに行ったついでに温泉巡りもしています。通勤では、車に乗っています。 良い方との出会いがあったら、明るく楽しい家庭を築けたら大変幸せです。 どうぞよろしくお願いします。

 

男性 例文8

 

周りからとても穏やかでいつもニコニコしているね、と言われます。 仕事は、インターネットの接続やシステム管理をしています。家電やパソコンの設定接続は、得意なので、結婚後は任せて下さい。 日頃は愛犬と散歩&ウォーキングです。 思いやりのある温かい家庭を築いていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

男性 例文9

 

僕は自分がしゃべる事以上に聞き上手です。お互いに得意不得意なところを助け合える存在になれたらいいですね。これまで仕事が中心の生活だったので、出会いがありませんでした。今は役職にも就き仕事が落ち着いてきました。将来を考えると、安心できる生涯のパートナーにいて欲しいと思うようになりました。いつまでも仲良くどんな時も支え合えるいつも笑顔の絶えない家庭を築きたいです。

 

男性 例文10

 

良い出会いを求めて今回登録をしました。 性格は、温厚・楽天家だと言われる事が多いです。お互いに自然体でいられる関係を築いていければと考えております。仕事は楽しく、家ではのんびり過ごしています。 何でも話し合えて、一緒に寄り添っていける結婚生活が歩めたら幸いです。 フィーリングの合う女性との出会いを楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

女性 例文1

 

友達夫婦の幸せそうな様子を見て、結婚したいと思い登録しました。 周りからは、いつも笑顔で優しいと言われます。 お料理は勉強中です。まだ凝ったものは作れませんが、料理は好きなのでこれから挑戦していきたいです。一緒にプラス思考で前を向いて頑張っていける方と、お互いを支え合える夫婦になりたいです。宜しくお願い致します。

 

女性 例文2

 

子どもが好きで子供と関わる仕事をしています。穏やかな性格で、人の役に立てることや笑顔を見ることが好きです。料理や手芸など作ることが好きです。些細な事でも笑い合いお互いを支え合う家庭を築きたいです。よろしくお願いいたします。

 

女性 例文3

 

お笑い番組を見るのが好きで、芸人の○○さんの番組をブルーレイに録画して観ています。今料理教室に通っています。料理を作るのが趣味で、毎日自炊しています。笑いのツボが会う方とお笑い番組を一緒に観ながら食事ができたら幸せです。笑顔のたえない温かい家庭を築きたいです。

 

女性 例文4

 

周囲からは、穏やかで優しいと言われます。手作りするのが好きで小物やマフラーなどは自分で作っています。お相手になるかたにも手作りしたいと思います。結婚後は、お互いに協力し合い、尊重し合う温かい家庭を築いていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

 

女性 例文5

 

まわりの方からは明るくて素直な性格だといわれます。出かけることがすきなので、一緒にどこかへ連れて行ってもらえて楽しめる方と出会いたいです。明るくどんなことでも話し合える楽しく穏やかな家庭を築きたいです。よろしくお願いします。

 

女性 例文6

 

周りからはよく天然だと言われます。自分にはない世界を知ることが、好きです。だからお相手の趣味も共有し、一緒に楽しみたいと思います。そして自分の知らない世界を広げたいと思います。結婚相手の方とは、笑わせあったり、考えを話し合ったりしながら、お互いを尊重できるような関係を作りたいです。自然体でお相手とはいたいと思っています。

 

女性 例文7

 

周囲からはいつもおおらかで、よく笑い、明るく裏表がないと言われます。休日は友人と会ったり食事に行って楽しく過ごしています。将来は子供に囲まれた笑顔の絶えない温かい家庭を築きあげたいです。どうぞよろしくお願いします。

 

女性 例文8

 

私は周りからいつも笑顔で優しくて温厚だね。とよく言われます。 休日はジムへ行ったりお料理を作ってリフレッシュしております。 結婚したら、お相手への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの違う趣味や価値観も理解し、 受け入れてゆく関係を築いていきたいと思います。 何気ない毎日の中で、小さな幸せを感じてもらえるよう頑張っていきたいです。 こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

女性 例文9

 

私は周りから、誠実でおっとりした性格と言われる事が多いです。 自分がした事に対して、お相手や周りの人が喜んでくれているところを見るのがとても嬉しいです。いつも明るく思いやり、感謝の心を持っていたいと思っています。  一人暮らしをしていたので家事全般は出来ます。 お料理も好きなので、結婚後はお相手の好きな物を頑張って作って喜んで頂きたいです。 趣味や価値観を共有し、人に羨ましがられるような仲の良い温かい家庭を築きたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

 

女性 例文10

 

一見大人しそうと思われがちですが、友人からは、「癒されるしよく笑うし話すとおもしろいね」と言われます。休日は、愛犬と遊んで癒やされたり、ホットヨガに行ったりしてリフレッシュしています。 身体を動かす事も、美味しいものを食べる事も好きです。 なんでもない事でも笑いあったり、何気ない時間も心地よく楽しく過ごせる方と出逢えたら幸せです。 一緒にいて安心や癒しを感じもらえる存在になりたいなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

 

まとめ

 

自己PR文には、簡単な等身大の自分をPRし、自分がしてほしい事ではなく、お相手にしてあげたいことを書いた方がいいです。読んでもらえて安心感をお相手にあたえるような短文にまとめましょう。

幸せへの扉を開いたばかりです。前を向いてしっかりその手で幸せを掴み取りましょう。

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.