ブログ


徳島婚活◇名言集 5つの気をつけなさい◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で

徳島婚活◇名言集 5つの気をつけなさい◇地域密着 EMI(イーエムアイ)結婚相談所

 

「5つの気をつけなさい」は、マザー テレサの名言です。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

↑が、マザーテレサの名言です。

 

マザーテレサの「5つの気をつけなさい。」という名言の言葉を置き換えると…

 

今までと思考を変えることが出来れば、言葉が変わります。

 

今までと言葉を変えることが出来れば、行動が変わります。

 

今までと行動を変えることが出来れば、習慣が変わります。

 

今までと習慣を変えることが出来れば、性格が変わります。

 

今までと性格を変えることが出来れば、運命が変わります。

 

このように、なってきます。婚活においてもこの言葉は通ずるものがあります。

 

婚活の結婚相談所でお見合いをする場合、ポジティブな人とネガティブな人では、どのように違ってくるのでしょうか?

 

ネガティブな人の場合

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

お見合いの日が近づくまでの思考は、「親に薦められても結婚なんてしたくないっ。お見合いなんて面倒くさくていやだなぁ…。」

 

そしてお見合い当日、お相手に言葉で「あまり前向きに結婚したいとおもっていません。今日は親に薦められていやいや、今この場所に来ました。」当然、お相手からはお断りのお返事が来ます。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

「お見合いでやっぱり、断られてしまった。僕(私)は婚活なんか最初から向いてないから、もう二度とお見合いなんかしないっ。」

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

これからは、婚活なんてしないで、今まで通り家でだらだらしたままの自分の好きな事だけして生きていこう。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

元々僕(私)は何でも自分から進んで行動を起こすことが嫌いだから今のままの性格の方が楽だなぁ。

 

今までと性格を変えることが出来れば、運命が変わります。

 

やっぱ、この性格では運命の出会いなんて一生訪れないだろう。

 

ボジティブな人の場合

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 

僕(私)は、結婚したいけど、出会いがないから、前向きに何か良い方法はないかなぁ。そうだっ、婚活で手堅い結婚相談所に説明を聞きに行こう。

 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 

「結婚相談所ですか?予約をお願いします。」

 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 

そして、前向きに結婚相談所で説明を聞いて納得したのでに入会し、お見合い相手を選びました。

 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 

お見合い相手を選び、今は婚活をしています。婚活について自分磨きをし、自己成長し今は婚活がライフスタイルの1部となりました。

 

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

前向きにお相手を大切に思いやりをもって接しました。そしてその結果、お見合いで運よく運命の人と出会う事が出来ました。

 

 

まとめ

 

上記のように、ポジティブな人ですと、『素直な性格で、出会いに感謝できる』『自分を信じあきらめない』だから、成立する可能性が高いのです。

 

もし、今ネガティブ思考な人だったとしても言葉と行動と習慣と性格と少しづつ段階をつけてステップアップしていけば、幸せにきっとなれるはずです。

 

ボジティブな考え方は、来て頂ければアドバイスをさせて頂きます。ちょっぴり、思考を変えるだけで、いいのですから。

 

ボジティブな人とネガティブな人では、婚活でお見合い後の成婚率は、一目瞭然、違ってきます。

 

自分の考えから、出るのは言葉で、その発した言葉から、行動となり、いつしか、習慣となり、それが当然となって性格として現れます。

 

その、良きも悪きも運命となるのです。マザーテレサの言葉にもあるように運命は自分の努力次第で切り開いていくことが可能なのです。

 

自信をもってあなたも明るく笑顔でポジティブに婚活を始めましょう。

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.