ブログ


徳島婚活◇最速で成婚する3つのポイント{男女編}◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で

徳島婚活◇最速で成婚する3つのポイント{男女編}◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所で

 

◇最速で成婚する3つのポイント{男女編}◇

 

 

婚活で、結婚相談所に登録しお見合いをしていきます。

 

 

誰もが成婚を目指し婚活を進めていきます。同じ婚活をするなら、ポイントを押さえた活動を事前に心得ていれば、最速でゴールにたどり着く人もいますし、少し時間が掛かってしまう人もいます。

 

 

結婚相談所へ入会後、成婚日は、誰にもわかりません。

 

 

実際に最速で決まっていった人の3つのポイントがあります。

 

 

今回は、最短で成婚するポイントを参考にして幸せになれる方々が増える事を願っています。

 

 

お相手への条件の幅を少し広げてみる

 

 

それぞれに、自分の好みや希望年齢などの理想があると思います。

 

 

「自分は、こんな顔の人がタイプ、こんなルックスの人がいいなぁ」…とか。

 

 

理想のお相手とめでたく成婚される方もいらっしゃいますが、少し時間がかかるようでしたら、お相手へ条件の幅をちょっぴりだけ広げてみます。

 

 

お見合いを出来る対象の方もおのずと増え会えるチャンスが増えてきます。

 

 

お見合いを出来る方が増えると成婚できる可能性も上がってきます。

 

 

そして、お相手への身長や年齢も自分は、絶対決めているから、そうじゃなきゃ嫌だ…などと思わないで、寛容にちょっぴりだけ、幅を広げてみましょう。

 

 

お見合いし、トークしたらフィーリングがあい、お見合いから、デートへ、そして交際へ、そして成婚に至ったケースは多々ありました。

 

 

素直さ

 

 

結婚相談所での婚活を進めていく上で、素直で思いやりを持つ事は大切です。

 

 

それは、お相手に対しても素直に「あなたは素敵な方ですね。」

 

 

と心の中を素直にお相手に伝えることが出来る人と心の中では、思っていてもお相手に伝えることが出来ない人では、お見合い後の結果は一目瞭然で、違ってきます。

 

 

また、第三者の立場としてカウンセラーがアドバイスをしても自分の思った意思を突き通してしまい、意見を受け入れない人とでは、どうでしょう?

 

 

何度お見合いしてもお相手から、了承が取れないと次のデートのステップに進むことが出来にくいため、成果を出すのに時間がかかってしまいます。

 

過去に私がアドバイスをした結果、こんなことがありました。

 

 

性格もルックスも良いのですが、メンバーに無口でトークが得意でない男性がいました。

 

 

その男性は、入会後、何度かお見合いしましたが、女性から了承が得られませんでした。

 

 

私がその男性にお見合い前に、『無口のままでいいからその事を正直にお相手にお伝えして、不器用で無口な僕ですが、宜しくお願いします。』

 

 

と、正直に言うようにアドバイスしました。

 

 

その方によって性格が違いますので、その方に合ったアドバイスをさせて頂いております。

 

 

その男性は、私の言葉を素直に受け入れて下さいました。そして、上記の様に女性に言って、ありのままの男性の欠点をさらけ出したその結果、

 

 

すぐに女性から了承が来まして、デート、交際とスムーズに二人の仲は進み無事成婚となり、今では2児の父となり、幸せに暮らされております。

 

 

気に入ってくれた方を受け入れる

 

 

当結婚相談所では、自分からお相手を選ぶ事が出来ます。(例外の結婚相談所もあるかもしれません。)

 

 

お相手からお見合い了承が来ましたら、ご紹介出来ます。

 

 

男性も女性も自分が好きになったら相手の気持ちがどうであろうと突き進みたい所ですが、気持ちがマッチしなければ、次のステップに進むことが出来ません。

 

 

他の人からいくらお申し込みがあっても、気持ちの切り替えをせずに、ずーっとお相手を思い続けたとします。

 

 

それでは、前に進むことが出来ません。そんな時、例えば相手に見る目が無かった。とか、僕(私)の自分磨きが出来てなかったからこれからは、断られた原因の部分を直して次回のお見合いにトライしよう。

 

 

などと、気持ちの切り替えをし婚活に対して前向きな気持ちでいましょう。

 

 

そして何より大切なのは、お相手が自分を好きになってくれて求めてくれている方を選ぶようにしたら、気持ちも楽です。

 

 

スムーズに婚活を進める事が出来最短で、成婚出来る可能性がグッと高まります。

 

 

まとめ

 

 

いくつかの最速で成婚する3つのポイントをあげて見ました。

 

 

お相手に思いやりを持ち、前向きで素直な気持ちをお持ちの方なら、婚活はきっと成功することでしょう。

 

 

焦らず、あきらめず、婚活は楽しみながら幸せになれるよう頑張りましょう。

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

 

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか?
初の問い合わせは少し勇気がいるかもしれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.