ブログ


徳島婚活◇自己PR 男性編◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

徳島婚活◇自己PR 男性編◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

 

紹介カードでの自己PR文の例文と書き方

 

 

婚活のお見合い前に交換するのが、紹介カードです。

 

 

その紹介カードで、自分の事をお相手に少しでも伝わるように、自己PR文を書いてお相手にお渡しします。

 

 

見た目ではお相手にわからないけど、実はこんな面があるということをPRしましょう。

 

 

例えばお相手には、男性らしさを自己PR文に書く事で、お相手選びの有力な候補としてピックアップされる可能性が上がってきます。

 

 

男性は、何かに対しての熱意を一文添えると、お相手に一生懸命で誠実なイメージを与えることができます。

 

 

お相手と一緒にしたいことやしてあげたいことなども語るように書いておきましょう。

 

 

お相手に伝えたいことをお見合いでお会いする前に短文で伝えられる項目です。

 

 

紹介カードのこの項目だけでお相手から選ばれる場合もあります。

 

 

NGな文面

 

 

・たくさん良い所を知ってもらおうとアピールする事を書きすぎる事

 

 

・お相手が重く感じるような事

 

 

・ネガティブで、お相手が引いてしまうような事

 

 

・おあいての事を考えず自己主張の強い文

 

 

男性 例文1

 

 

自分も両親の様な幸せな家庭を持ちたいと思い、入会しました。

 

 

温泉旅行が好きで、色々な温泉巡りをしてきました。

 

 

仲良くなったら一緒に旅行に行ったり、楽しい時間を共有できたらと思います。

 

 

家事全般は出来るだけ協力したいと考えています。

 

 

お互いの価値観や考え方を尊重し、信頼のある暖かい家庭を築くことができればと思います。

 

 

男性 例文2

 

 

周りからは落ち着いていて穏やかだと言われ、誠実です。

 

 

インドア派ですが、新しい事にも積極的にチャレンジしています。

 

 

また、現在一人暮らしをしており家事の大変さも理解しているつもりです。

 

 

結婚後はお互いの負担にならないよう家事や育児も協力していきたいと考えています。

 

 

お話をしてみないと分からないことも沢山あると思いますので、一度お話できればと思っています。よろしくお願いします。

 

 

男性 例文3

 

 

周りからは気配り上手と言われます。

 

 

僕自身は明るくポジティブです。休日には、音楽を聴いたり、公園などを散策しています。

 

 

家庭を大切にしながらお相手の心の支えになれるような存在になれたらと思っています。

 

 

男性 例文4

 

 

周囲からは仕事熱心で温厚な性格だと言われることが多いです。

 

 

料理や掃除などは好きでまめにしているので、結婚後、家事全般はできるだけ協力したいと考えています。

 

 

お互いの価値観や考え方を共有しそして尊重し、信頼のある暖かい家庭を築くことができればと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

男性 例文5

 

 

車関係の仕事をしています。

 

 

あなたの車の調子もみてあげたいと思います。

 

 

自分の性格は穏やかで優しく芯はしっかりとしていると思います。

 

 

家事や育児も協力してすごしていける家庭を一緒に築いて行けたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

男性 例文6

 

 

まわりから、優しく忍耐力があるねと言われます。

 

 

誕生日や結婚記念日などを大切にし、二人でお祝いし特別な時間を過ごしたいです。

 

 

休みがとれたら、一緒に海外や国内の旅行へでかけたいです。

 

 

結婚後はお互いを尊重しあい、一緒にいて安心できる関係を築けたらと思います。

 

 

男性 例文7

 

 

休日は音楽を聴いたり、スポーツが好きで体を動かしたりしています。

 

 

船の免許を持っているので釣りを楽しんでいます。

 

 

鯛やイカやタコを釣っています。結婚後の食卓に並ぶと嬉しいです。

 

 

お互いの趣味や価値観を共有し、一緒に楽しみ笑い声の絶えない家庭を築きたいです。

男性 例文8

 

 

周りから温厚で責任感があるね、と言われます。 細かいことも気にしない性格です。

 

 

家電やパソコンの設定接続は、得意なので、結婚後は任せて下さい。

 

 

映画が好きなので、たまに見に行ったりしています。

 

 

お相手は、お人柄重視で探しています。

 

 

将来は、楽しい時間をともに過ごし、 夫婦ともに寄り添い、笑い声のたえない明るく温かな家庭を築いていきたいと思っております。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

男性 例文9

 

 

性格は明るく温厚なタイプです。

 

 

休日はグルメ巡りや映画鑑賞をすることが大好きです。

 

 

これから一緒にたくさんの思い出を作りたいと思います。

 

 

何でも話し合えて共に笑顔のたえない幸せな家庭を築いていきましょう。

 

 

男性 例文10

 

 

性格は明るくポジティブです。相手の話を聞くこともすきです。

 

 

料理や特にお菓子作りも好きでタルトやケーキ作りにはまっています。

 

 

色々な有名スポットやテーマパーク巡りを一緒に行って楽しい時間を共有したいと思います。

 

 

どんな困難も二人で考え何でも話せる仲の良い家庭を築きたいと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

自己PR文には、簡単な等身大の自分をPRし、自分がしてほしい事ではなく、お相手にしてあげたいことを書いた方がいいです。

 

 

読んでもらえて安心感をお相手にあたえるような短文にまとめましょう。

 

 

そして、今から一緒に生活をしていこうとしている結婚相手です。

 

 

ポジティブな文面を書きましょう。そして書くだけではなくて、気持ちも考え方もポジティブに進んで行きましょう。

 

 

ポジティブな考え方の人のその未来は、きっと素敵な幸せが待っていますよ!

 

 

幸せは、あなたのその手で、掴みとりましょう。

 

 

あなたの幸せへのお手伝いをさせて下さい。

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも
れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.