ブログ


徳島婚活◇自己PR 女性編◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

徳島婚活◇自己PR 女性編◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

 

紹介カードでの自己PR文の例文と書き方 女性編

 

 

婚活のお見合い前に交換するのが、紹介カードです。

 

 

その紹介カードで、自分の事をお相手に少しでも伝わるように、自己PR文を書いてお相手にお渡しします。

 

 

見た目ではお相手にわからないけど、実はこんな面があるということをPRしましょう。

 

 

例えばお相手には、男性らしさを自己PR文に書く事で、お相手選びの有力な候補としてピックアップされる可能性が上がってきます。

 

 

女性は、得意料理や家事などについて書くことで、家庭的だというアピールが出来お相手に好感度を与えることができますね。

 

 

またあなたの人間性やお人柄が分かる様な、周囲から言ってもらえる言葉やあなたの日常の様子などもアピールしましょう。

 

 

NGな文面

 

 

・たくさん良い所を知ってもらおうとアピールする事を書きすぎる事

 

 

・お相手が重く感じるような事

 

 

・ネガティブで、お相手が引いてしまうような事

 

 

・おあいての事を考えず自己主張の強い文

 

女性 例文1

 

 

周りからは、明るく楽しいね。と言われます。

 

 

子供好きなのでたくさんの子供に恵まれ家庭を築きたいです。

 

 

アクセサリーや小物を作るのがすきなので、仲良くなったらお財布を作ってあげたいです。

 

 

最近はカフェ巡りにはまっています。

 

 

アンティークなカフェに一緒に行きたいです。

 

 

ゆったりとした安心出来る家庭を築きたいです。

 

 

女性 例文2

 

 

友人からは、明るく元気だね、と言われます。

 

 

休日は、友達とランチに行ったり、お茶や着付けの習い事をしています。

 

 

旦那様には、健康面を考えた美味しいお料理を作ってあげたいです。

 

 

女性 例文3

 

 

周りからは、家庭的だね。と言われます。

 

 

仲良くなったら色々な場所に一緒にお出掛けして、たくさん思い出をつくっていけたら嬉しいです。

 

 

お料理も好きで、最近イタリア料理を習い始めました。

 

 

結婚後はお相手の好きなメニューを覚えて色々作ってあげたいです。

 

 

結婚後もお互いの趣味を楽しみながら、家族仲良くホッと出来る温かな家庭を築けたらなと思います。

 

 

女性 例文4

 

 

穏やかで優しい性格と職場の人には、言われます。

 

 

パン作りにはまっているので、結婚後は、焼き立ての美味しいパンを焼いてあげたいです。

 

 

お相手と共に成長していきたいと思います。

 

 

女性 例文5

 

 

仕事は看護師で患者さんの気持ちに寄り添いながら、役立つ仕事をしているのでやりがいを感じています。

 

 

お休みの日は、自宅でガーデニングをしたり、のんびり過ごす時間が好きです。

 

 

連休の時は、観光地巡りにいくなど、お出かけすることも好きです。

 

 

仲良くなったら一緒に、旅行に出かけてたくさん楽しい思い出が作れたら嬉しいです。

 

 

お互い尊重し合えるような夫婦にあこがれます。

 

 

些細なことでも笑いあって、楽しい生活を送りましょう。

 

 

女性 例文6

 

 

職場の人からは物静かでのんびり屋と言われます。

 

 

休日は掃除やDIYをしています。

 

 

テーマパークや温泉に行く事も大好きですので仲良くなったら一緒に行きたいと思います。

 

 

いつまでも 笑顔の絶えない仲の良い夫婦が理想です。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

女性 例文7

 

 

まわりからは穏やかでおっとりしていていつも笑顔だねとよく言われます。

 

 

カフェ巡りや、食事を楽しむ事が大好きです。

 

 

野球観戦も好きなので、球場に応援に行ったりもします。

 

 

休日は、ワンちゃんが好きなので触れ合ったり散歩に行ったりしてのんびりした休日を過ごしています。

 

 

お相手の趣味も教えて貰って共有したいです。

 

 

楽しみの幅も広がるといいなと思っています。

 

 

お料理はもっと腕を磨いて 美味しいお料理を作って、いつも笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思っています。

 

 

ご縁のある方とこれからお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

女性 例文8

 

 

新しい事にチャレンジする事が好きです。

 

 

休日はお菓子づくりやフラワーアレンジメントをしたりも家事をしたりのんびり過ごすことが多いです。

 

 

周りからは「いつも笑顔で明るいね」と言われます。

 

 

姪っ子達と遊ぶのが楽しみです。

 

 

マッサージが得意なので、疲れた体を癒してあげたいです。

 

 

子どもを囲んだ温かな家庭を築けたらと思います。

 

 

女性 例文9

 

 

友人に控えめで思いやりがあるねと言われます。

 

 

料理やお菓子作りは得意です。結婚後はお相手の方の為に美味しい食事を作りたいです。

 

 

食卓を笑い声で囲み明るく温かい家庭を築いていければと思っています。

 

 

女性 例文10

 

 

周りの方からは明るく協調性があると言われます。

 

 

人の為に尽くすことが好きで喜びを感じながら、日々を過ごしています。

 

 

友人が幸せな結婚生活を送っている姿を見て私も結婚して幸せな家庭を持ちたいと思いました。

 

 

結婚したら旦那様に尽くしてあげたいと思います。 宜しくお願いします。

 

 

まとめ

 

 

自己PR文には、簡単な等身大の自分をPRし、自分がしてほしい事ではなく、お相手にしてあげたいことを書いた方がいいです。

 

 

読んでもらえて安心感をお相手にあたえるような短文にまとめましょう。

 

 

そして、今から一緒に生活をしていこうとしている結婚相手です。

 

 

ポジティブな文面を書きましょう。そして書くだけではなくて、気持ちも考え方もポジティブに進んで行きましょう。

 

 

ポジティブな考え方の人のその未来は、きっと素敵な幸せが待っていますよ!

 

 

幸せは、あなたのその手で、掴みとりましょう。

 

 

あなたの幸せへのお手伝いをさせて下さい。

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも
れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.