ブログ


徳島婚活◇婚活で気をつける事◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

徳島婚活◇婚活で気をつける事◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

婚活ではお見合い写真が大切

 

 

婚活の結婚相談所のお見合いでは、自分から申し込みをした人から了承を貰う為と、多くのお相手の人から、お申込みを貰う為には、写真が大切になります。

 

 

写真は、笑顔が1番ですが、人それぞれでその人により、無表情、微笑む表情、全開の笑顔、どの表情がベストなのかは、実は違うのです。

 

 

男性が無理に笑うと顔が引きつったようになり、無表情の方が良い場合もあります。

 

 

男性は、スーツに明るいネクタイ、女性はパステルカラーの可憐なワンピース、もしくはジョーゼットの生地のピンクか花柄のブラウスにスカート。

 

 

ここでは、お見合い写真を撮る場合、自分に似合うお洋服を選ぶ、日ごろから笑顔でいられるあなたで、あって欲しいと願います。

 

 

自分がお相手から輝いて見られるための自分磨きです。

 

 

外見だけが、自分磨きでは、ありません。内面から現れる優しさやお相手に対する優しさ、お相手だけでは、無くカウンセラーや周りの人たちに対しても思いやりを忘れてはいけません。

 

 

婚活の結婚相談所でのお見合いでは第一印象が決めてとなる。

 

 

お写真のあなたを気に入ってもらう事が出来れば、次はお見合いの時のあなたの第一印象です。

 

 

お相手に、会った瞬間、魅力的な人だと思ってもらうことがとても大切です。

 

 

お見合いの第一印象は視覚(見た目)で殆どが決まってしまいます。

 

 

視覚(見た目)

 

初お見合いで最初に見た目からの情報で「爽やかな人」「優しい感じ」「良い人っぽい」などの雰囲気で第一印象が決まります。

 

 

まだお相手と話してない状態なら相手に判断材料はないでしょう。

 

 

だから、お相手からのあなたを見た目を良いイメージにするという事を意識した方が良いでしょう。

 

 

美男美女ということで、第一印象が良いと判断されるのではありません。

 

 

身だしなみを整える

 

好印象を持ってもらう為には、まず服装や身だしなみを整える事に心配りをしましょう。

 

 

意識しなければならないのは「清潔感」です。

 

 

清潔感のある人の見た目は好印象にうつります。

 

 

見た目の印象を左右するのは、服装と髪型などです。これは、自分次第で変えることが出来ます。

 

 

自分ではお気に入りのファッションやヘアスタイルが、相手の目には派手に見えたり、不潔な印象を与えているかもしれません。

 

 

お相手に1度印象が悪いと思われてしまったら第一印象を変えることは難しくなります。

 

 

お相手から好印象を持ってもらえるような、清潔感のある身だしなみを心掛けましょう。

 

 

笑顔を意識する

 

 

良い第一印象に必要なのは笑顔です。

 

 

ブスっとした無表情よりも、笑顔でにこにこしている人の方がとっつきやすく、お相手から好感を持たれやすくなります。

 

 

笑顔はお相手の緊張をほぐし、癒しや安心感を与える効果があります。

 

 

聴覚(声)

 

 

声の大きさやトーンなどの耳から入ってくる情報も、見た目と同じくらい大切です。

 

 

話すテンポに気を付ける

 

 

相手がゆっくり話す人なら自分も相手に合わせてゆっくり話しましょう。

 

 

早口の人なら自分も合わせて話しましょう。このように相手に話すテンポを合わせるとお相手はこの人とは話しやすい。

 

 

とか気が合うと好印象を持ってくれやすくなります。

 

 

早口は相手を疲れさせてしまいます。

 

 

悪印象を与えないようにしましょう。ゆっくり過ぎる話過ぎる人は、じれったく感じられてしまいます。相手のテンポに合わせるというのがポイントです。

 

 

言語(トーク)

 

 

言葉遣いを丁寧に

 

丁寧な言葉遣いで話すのは、謙虚さや気品を感じさせます。

 

 

初対面で方言や馴れ馴れしい口調は慎みましょう。

 

 

相手が気持ちよく会話ができるように心がけましょう。

 

 

初対面で、です。ます。口調で話すことを意識しましょう。

 

 

日頃から意識して丁寧な言葉を話すように心掛けましょう。

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

 

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

幸せの扉を開くのはあなたです

 

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。
お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)
一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.