ブログ


徳島婚活◇役立つトーク術◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

徳島婚活◇役立つトーク術◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

◇役立つトーク術◇

 

 

婚活のお見合いでのトーク術で、トークが途切れず続けていくポイントが何個かあります。

 

 

お見合いでお相手とのトークの時に簡単な法則を知っていれば困らず楽しいトークを続ける事ができます。

 

 

トークのさしすせそって?

 

 

さ・・・さすがですね。

 

 

「さすがですね。尊敬します。」「○○さん、さすがです。見習わなくては…。」

 

 

さすがという言葉は、誰にでも通じる誉め言葉です。

 

 

お相手は褒められたら気分も良くなります。

 

 

トーク中に使える言葉です。

 

し・・・知らなかったです。

 

 

「よくご存じですね。僕(私)は、知らなかったです。」

 

 

この言葉は、自分が仮に知っていたとしても、「知らなかったです。」と言ってあげると、お相手は「教えてあげる事が出来た。」と嬉しい気持ちになります。

 

「そんなことくらい知っていましたよ。」とお見合いの席でお相手のトークを跳ね返すような言い方は控えた方が良いでしょう。

 

す・・・すごいですね。

 

 

「そんな事も出来るのですか。すごいですね。」

 

 

この言葉は、お相手を認めてあげています。

 

 

ちょっぴり自慢話をしたとしても、共感して場を盛り上げましょう。

 

 

きっとお相手は、テンションが上がる事でしょう。

 

 

せ・・・センス良いですね。

 

 

「○○さんの車はセンスがいいですね。」

 

 

この言葉は、例えばレストランに連れて行ってもらった場所にも使えます。

 

 

また、身に着けているもの、お洋服、靴、ネクタイ、ワンピース、アクセサリー、バッグと何に対しても使える言葉です。

 

 

褒められて気を悪くする人はいません。

 

 

お相手を大いに褒めてあげましょう。

 

そ・・・そうなんですね。

 

 

「その続きが聞きたいです。」「それからどうなったんですか?」

 

 

そうなんですね。で、終わるのではなくて、その後に続くような、「そ」のつく言葉が、尚良いでしょう。

 

 

まとめ

 

 

婚活の結婚相談所でのお見合いで、トークの上手な方は、「さ・し・す・せ・そ」をこのように使いこなしています。

 

 

日頃からこの言葉を使って、婚活でのトーク術のスキルを身につけましょう。

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

 

 

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

幸せの扉を開くのはあなたです

 

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 

 

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.