ブログ


徳島婚活◇人見知りでも大丈夫!◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

徳島婚活◇人見知りでも大丈夫!◇地域密着のEMI(イーエムアイ)結婚相談所でお見合い

◇人見知りでも大丈夫な結婚相談所◇

 

 

徳島で婚活の結婚相談所で

 

 

お見合いしたいけれど、自分がお相手とトークするのは、緊張して苦手だったり、

 

 

人見知りするタイプの人もいます。

 

 

ですが、一般的に、初対面の人とトークするのが、苦手な人の方が多いのです。

 

 

初対面の人との会話

 

 

初対面の人との会話は得意と言う人よりも苦手な人のほうが圧倒的に多いと思います。

 

 

「僕(私)だけが人見知りするんだろうな」と思い込んでいる人も多いようですが、

 

 

日頃から、人と接する仕事に携わってないとなかなか初対面の人とすんなり会話をうまく話す事が出来ないのです。

 

 

婚活での初お見合いは通常緊張もするだろうし、上手にトークできず、噛んだり詰まったりする人の方が多いと思います。

 

 

「口下手で人見知りです。」と初お見合いの時に素直に言いましょう。

 

 

初お見合いでは、口下手や人見知りということを隠そうとして頑張りすぎると余計緊張しちゃいますから、隠さなくても良いのです。

 

 

緊張し過ぎていることを自らが言わないとお相手に伝わらず、行為を抱いていることすら伝わらないのです。

 

 

自分に自信を持ちポジティブに

 

 

人見知りの1つには「引っ込み思案で自分に自信がない過ぎる」ということが原因です。

 

 

あなたが自信を持つためには、素のままの自然体で大丈夫なんだと納得することなのです。

 

 

自分を取り繕って良く見せようとしない事。飾らない素の自分を肯定することが重要です。

 

 

人見知りを改善したいけど、すぐに人間性を変えるのが困難な場合は、ファッションやルックスを今以上に磨いていくことから試してみましょう。

 

 

オシャレをしたり見栄えよくしたりすることで、気分も上がりますし自信がつくことにつながります。

 

 

お相手との共通点をみつける

 

 

婚活の結婚相談所のお見合いのトークで大切な事は、お相手との共通点を見つける事です。趣味でも、休日の1日の過ごし方でも良いです。

 

 

それでも共通点が見いだせない時は、お相手の会話に共感して見たり、良い面を見つけてお相手を褒めるようにしましょう。

 

 

お相手は、共感されると、自分がお相手に素直に受け入れられたように思って、心を開きやすくなります。

 

 

お互いが心を開きやすくなり、トークもスムーズに進み、笑顔で会話も盛り上がってきます。

 

 

まとめ

 

 

婚活中に自分で「僕(私)は人見知りだから、婚活のお見合いは向かないかなぁ」と自己完結して諦めないようにしましょう。

 

 

思い込みは、未来の幸せの可能性が広がらなくなります。

 

 

初お見合いは、誰でも緊張します。

 

 

自分が積極的にトークを盛り上げなくてはならないとか思わなくても良いのです。

 

 

婚活パーティーは、分刻みでお相手が変わります。

 

 

ですが、結婚相談所のお見合いは、個別お見合いで、1対1です。

 

 

カフェでお茶しながらじっくりトークできます。

 

 

人見知りでトークが苦手な人にとっては、結婚相談所のお見合いが、ベストなのでは、ないでしょうか?

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

 

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

幸せの扉を開くのはあなたです

 

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

徳島 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 

 

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.