ブログ


◇婚活のお見合いで盛り上がるトーク術◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

◇婚活のお見合いで盛り上がるトーク術◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

◇婚活結婚相談所のお見合いで盛り上がるトーク術◇

 

 

 

お相手にまずは興味を持ちましょう

 

 

 

 

お喋りが得意なあなた…自分のことを少しでも知って貰いたいと思い、自分ばかりが自分の話を一方的に話していませんか?

 

 

 

 

お見合いは、お相手がいてあなたがいます。

 

 

 

 

なので、大切なのは、自分のことばかりを話すのではなくて、まずお相手に興味を持つことが大切です。

 

 

 

 

「あなたのことを知りたい」という心構えを見せるようにしましょう。

 

 

 

 

そのようにしますと、お見合いのお相手は「この人は自分の話を一生懸命聞いてくれて、もしかしたら自分に興味を持ってくれているのかも」

 

 

 

 

という好印象に結びつきます。

 

 

 

 

相手が自分に興味を抱いてくれていると感じると、自然にトークが盛り上がります。

 

 

 

 

 

笑顔であいずちをうつ

 

 

 

 

婚活のお見合いの席でトークが続かなかったり、トークが苦手とかいう方もいます。

 

 

 

 

前もってトーク内容を考えてきてたとしても、お見合いでは、緊張してしまって考えていたトークが出てこないこともあるかもしれません。

 

 

 

 

そんな時には、舞い上がらずにトーク中、お相手のはなしを笑顔で聞いて相づちを打ってみましょう。

 

 

 

 

お相手はきっと心地よく話せるようになりお相手のトークが自然に弾んできます。

 

 

 

 

お見合いの席の無言の気まずい雰囲気がなくなり徐々にお互いのトークが弾むようになります。

 

 

 

 

婚活結婚相談所でのお見合いでは、事前にお見合いで何を話すか話す内容の話題の準備をしておきましょう。

 

 

 

 

そのうえで笑顔で相づちを打つようにしましょう。

 

 

 

 

きっとトークが和み盛り上がるお見合いの場になることでしょう。

 

 

 

 

婚活のお見合いでお相手に質問をされたら、自分も答えてから質問を返しましょう。

 

 

 

例えばお相手から「あなたの趣味は何ですか?」と聞かれたら、自分の趣味を答えます。

 

 

 

 

そして、出来るだけ単語で終わらせるのはなくて、文章にしてトークしましょう。

 

 

 

 

NG 趣味は何ですか?→音楽鑑賞です。

 

 

 

 

OK 趣味は何ですか?→音楽鑑賞です。この前、〇〇さんのコンサートに行ってきました。間近で聞く歌声はとても感激し

    元気を貰いました、あなたの趣味も同じ音楽鑑賞でしたが、ジャンルはどんな音楽を聴かれていますか?

 

 

 

 

上記のように、趣味だけを一言で答えるのではなくて趣味について自分の気持ちをトークで加えるようにしましょう。

 

 

 

 

そしてお相手にも趣味についての質問をするようにしましょう。

 

 

 

 

会話が盛り上がるようにするには、上記のOK文のようにすることによって、トークで自分の気持ちを伝えましょう。

 

 

 

 

そしてお相手にも質問することにより、トークが途切れず自然とトークが続き、トーク内容が膨らみますよね。

 

 

 

 

1つの話題にについてすぐ終わらずにその話題を広げていきましょう。

 

 

 

 

お互いの共通点を見つける

 

 

 

 

お互いの共通点を見つけることは、トークを盛り上げるための最大のポイントといえるでしょう。

 

 

 

 

趣味、1日の過ごし方、出身地、グルメなどのトークをしている中で、何か1つでもお相手と一致する共通点があると思います。

 

 

 

 

上記の音楽が好きという共通点。もしその話題のトークで仮に盛り上がったとしました。そしたら

 

 

 

 

「では機会があれば、是非今度、〇〇さんのコンサートに一緒に行きたいですね。」と、なにげなく声をかけてみましょう。

 

 

 

 

共通の趣味のトークで盛り上がったトーク中の流れでのお誘いですから、相手に強引と思われるような誘い方じゃないですから。

 

 

 

 

お相手も、誘われたら「この人は自分に好印象を持ってくれているんだなぁ」ということがおのずと伝わるのです。

 

 

 

 

お相手との共通点はどんな些細なことでも良いのです。

 

 

 

 

お互いの共通点が、合えば、相手に対して自分が気に入ったお相手には好意をさりげなく言いましょう。

 

 

 

 

その後にお見合いから次のデートに繋がるようなトークを意識してみましょう。

 

 

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

 

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

幸せの扉を開くのはあなたです

 

 

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

 

 

 

♪今日のあなたが1番若いのです♪

 

徳島地域密着 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 

 

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

 

 

一緒に頑張りましょう♪

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.