ブログ


◇お見合い時にNGな会話とは?◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

◇お見合い時にNGな会話とは?◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

 

◇お見合い時にNGな会話とは?◇

 

 

 

折角、トークが盛り上がりつつあるのに、NGなワードを発したことによって、お見合いが台無しになってしまうことがあります。

 

 

 

 

そんなことがないように、事前に注意して結婚相談所での婚活のお見合い時にはNGな会話は慎むように気を付けましょう!

 

 

 

自分の自慢話

 

 

 

お見合いの席へお相手はあなたの自慢話を聞きたくて、カフェでトークをしてるのでは、ありません。

 

 

 

 

自分の事を知って貰いたい。だから自慢話をしたいその気持ちは解りますが、控えるようにしましょう。

 

 

 

特に気をつけなければならないのが、親や親戚や友人が大企業に勤務している自慢話をすることです。

 

 

 

 

お相手は、あなたとお話をしたいのに他の人の自慢話をしてもお相手はいい気はしていません。

 

 

 

 

「それで、あなた自身はどうなんですか?」とお相手が、疑問を抱いてしまいます。

 

 

 

 

そう、お相手に思われた時点でそれ以上のトークの発展はないしつまらないと判断されてしまいます。

 

 

 

 

そして次回、会いたいなぁという思われず、お見合いの次のデートに繋げる事ができなくなってしまいます。

 

 

 

 

お見合いの席では、自慢話は控えて、お相手の事をもっと知りたいという姿勢で、お互いの共通の会話でキャッチボールをしてお互いがお見合いを楽しみましょう。

 

 

 

過去ののお見合い回数や過去の恋愛話をしたり、聞いたりするのはNGです。

 

 

 

婚活のお見合いで聞きたくなるのは、過去のお見合い回数や、恋愛話です。

 

 

 

 

自分が気になったお見合い相手には、自分以外に何人くらいのライバルがいるのか知りたくなるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、過去の恋愛話や過去のお見合い回数を聞くのはNGなのです。

 

 

 

 

聞かれた方は、答えにくいとおもいますし、気まずくなります。

 

 

 

自分の婚活のお見合い状況を質問をされてもないのに自らペラペラ話すこともNGです。

 

 

 

 

基本、お見合いでは、自分とお相手以外の異性の話はタブーなのです。

 

 

 

 

例えば、過去の異性の事を「性格の悪い人だった」とか「連絡しても返事来なかくなった」など過去の婚活お見合いの悪口を話したとします。

 

 

 

 

お相手も「先では、自分もこんな風に悪口を言われるかもしれない…」と思ってしまいます。

 

 

 

お互いの過去の婚活の状況を新しいお相手に話すのは、デメリットはあっても一つもメリットになりません。

 

 

 

 

お互いが笑顔で楽しめる会話を心がけましょう。

 

 

 

愚痴・ネガティブな話題

 

 

 

愚痴やネガティブな話題はNGです。

 

 

 

 

親友に愚痴をこぼすのはいいですが、婚活で初めて出会った人に愚痴やネガティブなことを話しても相手はつまらないだけです。

 

 

 

婚活の出会いで愚痴やネガティブな会話を聞きたい人はいません。

 

 

 

 

お相手もテンションが下がり、嫌な気分になってしまいます。

 

 

 

 

お相手はその人の事を知りませんし、お見合いの席で苦笑いをするしかありません。

 

 

 

 

お相手はあなたのことをもっと知りたいと思い、お見合いをしているのです。

 

 

 

 

わざわざ、お見合いで会いに来てくださっているお相手にわざわざ自分の価値を下げて、嫌われるような会話をするのは、如何なものでしょうか?

 

 

 

 

もっとお互いが笑顔で場が楽しくなるトークの話題を心がけましょう。

 

 

 

お見合いの席でNGな会話をしない様にするにはどうしたらいい?

 

 

 

 

自分が聞かれて答えにくくて嫌なことは相手も同じで嫌なのです!

 

 

 

お相手に質問もしないで、自分の事ばかりを話し続けたり、お相手が嫌がる質問をしてしまうと「きっとこの人は私に興味がないのでは?」と思わせてしまいます。

 

 

 

 

せっかくの婚活でのお見合いが台無しになってしまいます。

 

 

 

 

自分が聞かれたら答えにくいことは、相手も同じ気持ちで嫌な思いをさせることになってしまうので聞くことは避けましょう。

 

 

 

美味しいお店屋さんの食事の話題や仕事(細かい個人情報は聞くのも言うのも避ける)、事前に紹介カードに書いてあるお相手の好きな食べ物や趣味の話をします。

 

 

 

そうするとお相手の好きな食べ物から、行きそうなお店屋さんも大体想像できますし、次回のデートに繋げることができます。

 

 

 

 

お相手の興味があることを知ることができるようにしましょう。

 

 

 

 

自分の興味があることも相手に伝わるので万が一会話につまって気まずくなったりしたら是非活用してみてください。

 

 

 

 

勿論、先ほども申しましたように自分の仕事の自慢話やグチグチと愚痴っぽいトークはお見合いの席ではNGですよ。

 

 

 

緊張したり、どちらかというと口下手な人は、お相手の紹介カードを前もって熟読し、あらかじめ話題を考えてからお見合いにトライしましょう。

 

 

 

お見合いで起こりがちなNGな会話をお伝えしました。

 

 

 

 

シュミレーションは、出来るけど、実際にカフェで1対1でいざ会うと緊張でうまく次の言葉が出てこない!なんてことがあるかもしれません。

 

 

 

 

トークが途切れてしまうとお互いが気まずい雰囲気になり、場がしらけてしまいます。

 

 

 

 

トークが苦手な人はあらかじめ話すことを決めておくと緊張しないためには効果的です。

 

 

 

 

婚活の結婚相談所でのお見合いでNGな会話をご紹介しました。

 

 

 

 

日ごろからトークを意識することでNGな発言は出てこなくなります。

 

 

 

 

自分が聞かれたら嫌なことは、お相手も同じで嫌な気分になるものなんです。

 

 

 

 

ポジティブにお相手の立場になった感覚でお見合いでステキな結婚相手を見つけてくださいね。

 

 

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

幸せの扉を開くのはあなたです

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

♪今日のあなたが1番若いのです♪

 

徳島地域密着 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 佐古店 北常三島店 藍住店←ここをクリック

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.