ブログ


◇婚活での人見知りの人必見トーク成功術◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

◇婚活での人見知りの人必見トーク成功術◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

◇婚活での人見知りの人必見トーク成功術◇

 

 

 

そろそろ自分も結婚の事を真剣に考えて、婚活をはじめようかなぁ!

 

 

 

と思っても自分は人見知りだから、一斉に多くの人が集まる婚活パーティーなんて、とても1人で参加なんか出来ない、考えただけでも不安。

 

 

 

 

初対面の人で、しかも大勢の人と1分刻みでトークをするなんて、絶対無理だ!という風に想像して婚活へ不安ばかりで踏み出すことがおっくうになってしまうなんて話をよくお聞きします。

 

 

 

 

婚活の結婚相談所でのお見合いの場合のトークについてですが、質問ばかりを立て続けにしてトークをするということもできます。

 

 

 

 

が、一問一答にならずに、必ず、トークのキャッチボールをしましょう。

 

 

 

 

NGな質問例

 

 

 

 

質問する人「趣味欄にペットが好きと書いてありましたが、ペットが好きなんですか?」
回答する人「はい、好きです。」

 

 

 

質問する人「休みの日は出かけたりしますか?」
回答する人「いいえ、インドア派なので、出かけたりしません」

 

 

 

 

質問する人「お料理は得意ですか?」

 

 

 

上記の様に、ただ質問だけを立て続けにしてもトークは広がりませんし、お相手が答えた内容と関係のない質問をしてもトークは続きません。

 

 

 

 

会話のキャッチボールをした方が良いのですが、質問された方の方は、自分の話は、聞いてくれないのかなぁと、思ってしまいます。

 

 

 

自分が質問をしてトークを広げるには、相手の返事を聞いて、その返事の内容から自分の考えを話したり、次のトーク内容を考えてから話す事がポイントです。

 

 

 

OKな質問例

 

 

 

質問する人「お休みの日は○○さんは、どんなことをして過ごされていますか?」
回答する人「今、カフェにはまっているので、カフェ巡りを良くしています。」

 

 

 

 

質問する人「カフェ巡りですか?良いですね!スイーツとかは、何が好きですか?」
回答する人「パンナコッタが大好きです。カフェと合うんですよね。」

 

 

 

質問する人「パンナコッタも良いですね。スイーツならティラミスが僕は好きです。是非またオススメのお店教えてください。」

 

 

 

上記のように、回答してくれた人の答えの中から次の質問を探すだけで、お相手のトークをしっかり聞いて、お相手に興味がありますよ。

 

 

 

 

という意思表示にもなりお相手はあなたに好印象を抱く可能性が高くなります。

 

 

 

 

人見知りの方には特に婚活の結婚相談所のお見合いを是非おすすめします。

 

 

 

 

お見合いは、回数を重ねていろんなお相手に会うごとに自分磨きも出来ますし、人見知りも改善されてきます。

 

 

 

 

ポジティブ思考で前進あるのみ!

 

 

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか? 初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

れませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

幸せの扉を開くのはあなたです

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

♪今日のあなたが1番若いのです♪

 

徳島地域密着 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

 

EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 佐古店 北常三島店 藍住店←ここをクリック

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.