ブログ


◇婚活のお見合時会話で気をつける点◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

◇婚活のお見合時会話で気をつける点◇徳島地域密着のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所でお見合い

 

 

◇婚活のお見合時会話で気をつける点◇

 

 

お見合いの席では自慢をしない

 

 

 

 

婚活の結婚相談所でのお見合い時、自分の事を全てわかって貰おうと思い、悪気は無くついつい自慢をしてしまうっという方は、お相手に悪印象を

 

 

 

 

感じさせてしまいます。

 

 

 

 

出来るだけ、お相手から質問された内容について答えるようにしましょう。

 

 

 

 

お相手も紹介カードを見て知っていたり、カウンセラーから事前にあなたをプロデュースし、見えていない良い面はお伝えしています。

 

 

 

 

良い面は、本人が直接伝えるより第三者から聞いた方が、「素敵な方」と思って頂けます。

 

 

 

 

あまり自慢をしますと、「このお相手はプライドがきっと高い方なのかなぁ…」と誤解を招くかもしれません。

 

 

 

 

お相手も緊張されていると思いますので、出来るだけ、フランクにお相手に合わせた会話を心がけましょう。

 

 

 

 

だからと言って、言葉使いに気をつけて馴れ馴れしくしすぎることも、禁物です。

 

 

 

お見合いの質問について

 

 

 

 

婚活の結婚相談所での初お見合いの時に、場が持たなくなったからといって、思い付きで質問攻めにするのは、辞めましょう。

 

 

 

 

お相手を感じの良い人だなぁと思ったら、気になるのは、お相手の婚活状況や過去の恋愛についてです。

 

 

 

 

「僕(私)で、お見合い何人目ですか?」「今まで、何人くらいの人と交際して来られましたか?」

 

 

 

 

上記の様な質問は、タブーなのです。きっと、このような質問をされてもお相手に悪印象を持たれてしまいます。

 

 

 

 

楽しいはずのお見合いが気まずい空気が流れて、会話が弾みません。

 

 

 

 

折角、お見合いの席で、もしかしたら良縁につながるかもしれない方が、目の前にいるのです。

 

 

 

 

婚活のお見合いで、お相手の過去の異性についての質問は避けましょう。

 

 

 

 

お見合いまでに、トークの話題を考えて、ポジティブで楽しいお見合いを心がけましょう。

 

 

 

 

お見合いは幸せへの第一歩の大切な日なのですから。

 

 

 

 

共通の話題で盛り上がろう

 

 

 

お見合い時のトークで、自分だけが話し続けお相手は、一言も話さず、聞き役と言うのは、疲れてしまいます。

 

 

 

 

トークは、必ずキャッチボールをし、一方的に話し続ける事がないように、意識しましょう。

 

 

 

 

趣味や休日の過ごし方などの話題で、お互いの共通点を見つけて、一方的な話し方にならないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

例えば、事前にお相手の紹介カードの趣味や資格欄や自己PRをみて、記憶しておくことをおすすめします。

 

 

 

 

お相手のプロフィールが頭の中に入っていれば、お見合いの席で緊張せずに共通の話題を出せますよ。

 

 

 

 

例えば、「僕(私)は、映画鑑賞が趣味なのですが、〇〇さんは、今までに見た映画で印象に残ったものは、ありますか?」と、会話のキャッチボールを心がけましょう。

 

 

 

 

万が一、趣味が違う場合は、

 

 

 

 

「○○さんの趣味はお料理でしたよね。僕も食べることは大好きなんですよ。どんな、食べ物がお好きですか」と、食については、色々と話も広げて行くことが出来ますよね。

 

 

 

 

お相手を思いやり、お互いが話しやすい話題をふってトークのキャッチボールが出来るようにしましょう。

 

 

 

 

無理に、トークを盛り上げようとか、無理はしなくて大丈夫です。

 

 

 

 

まずは、このお見合いであなたの誠実さを解ってもらえれば、100点です。

 

 

 

ポジティブに婚活を始めましょ!

 

 

 

 

婚活でお見合いは徳島(地域密着)のEMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所で!

 

 

下記へお問い合わせ頂ければ、幸せに出会えるかもしれませんから、幸せの扉を開いてみませんか?
初の問い合わせは少し勇気がいるかも

 

しれませんが、気さくな対応してますから、お気軽にお問い合わせ下さいね

 

幸せの扉を開くのはあなたです

 

少しの勇気を大きな幸せに。。。

 

 

 

♪今日のあなたが1番若いのです♪

 

 

 

徳島地域密着 EMI(イーエムアイ) 婚活結婚相談所のホームページ☆HP☆↓です。

 

お問い合わせは088-692-3381 090-8693-4021(婚活応援ブログ&成婚者様から直筆のお礼の手紙~!)

 

 

 

EMI(イーエムアイ)婚活結婚相談所 佐古店 北常三島店 藍住店←ここをクリック

 

一緒に頑張りましょう♪
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 EMI婚活結婚相談所. All rights Reserved.